ホームページ >

海に出る火を代行してアリババが焼いてくれますか?

2019/4/25 11:26:00 8954

電気商、ブランド、越境電気商

昨年の11日間だけで、アリが投資した電気商代運営サービスの宝尊の成約額は65.5億元に達しました。

中国の電子商取引プラットフォームは自身の「成約額の奇跡」を創造すると同時に、電気商代の運営サービス業者の急速な成長を成し遂げました。

このような物語は、越境輸出の電気商市場で発生しています。7日間、小氷火人、ズバットエレクトリック、京淘エレクトリックなど国内の電気事業に依存してスタートした代行サービス業者が国際化の版図を開拓しています。

これらのサービス業者を育ててきた国内のエレクトビジネスのプラットフォームは、海外に進出する重要な担い手となっています。

アリさんが主導している代行業者が海に出て宴会をしますか?

新七日間はこの国内の電気商代経営の海に出るチームの一員で、現在その海外の業務モジュールの重点はアリ傘下の東南アジアの電気商取引プラットフォームLazadaの代行運営サービスにあります。格力はそのサービスの海に出る重要なブランドの一つです。

2017年のダブル10日間でGMVはすでに6.5億元に達しています。代理事業者はブランドの出航の未来展望を気に入っています。

新七日間のCEOの左英傑は、国内のキャリアの代わりに海に出る基礎が形成されていると判断しました。

一方、中国の国力が上昇するにつれて、中国のメーカーは海外で消費するグループのイメージが次第に高まっています。

ファーウェイなどのブランドの製品の品質は海外の消費者に認められ始めました。

中国制品の「安物」のラベルが徐々に消え、代わりに「コストパフォーマンスの品质」というラベルが付いています。

一方、中国のインターネット企業は自分の業務を世界に拡大しています。

主な標識はアリババとテンセントが東南アジアに投資している電気商の業務です。

(その中で、アリは2016年に10億ドルを投資してLazadaをホールディングしました。現在、このプラットフォームに対する投資総額は40億ドルに達しました。

テンセント投資の東南アジアインターネット会社SEA傘下のエレクトビジネスプラットフォームShopeは昨年のGMVで103億ドルに達しました。

「2 C」プラットフォームの駆動の下で、中国ブランドは本当に直接消費者に接触するルートを持っています。

左英傑は、海に出る土壌が形成された後、アリは「導火線」を「点火」し、代理業者の代わりに海に出るプロセスを推進したと考えています。

これによりますと、アリーは現在、代理事業者に補助金を与えていませんが、ブランドを紹介したり、海外で大きなイベントを開催する機会を利用して提携したりすることで、代理事業者ブランドの顧客をサポートしています。

もう一つの家は、猫の代わりに家族を運営しています。マンチェスターは海に出て発展しています。アリの「影」も欠かせません。

ズバットのパートナーである聶雪芬は、ズバットの海に出るのは主に速売通とLazadaで、このような選択をする重要な原因の一つとして、ズバットという二つのプラットフォームが、ズバットに公式の裏書きを与えることができるからだと指摘しました。

現在、ズバットはこの二つのプラットフォームの公式認証サービス業者です。

加えて、聶雪芬はまた、アリはいくつかの優れた国内代理店をクロスボーダー電気事業者サービス事業者に支援していると述べました。

左英傑が述べたように、聶雪芬もアリがこのような支援サービス業者にいくつかの意図を企業と資源のドッキングを送ると表しています。

もちろん、一方では、アリは代理店に需要をドッキングさせます。一方で、アリは資源集約の方式を利用して市場をより活発にして、より多くの代理店を引きつけて、アリクロスボーダー輸出プラットフォームのサービスにもっと多くの資源を投入します。

2016年投資ホールディングスLazada後の第4四半期及び通年の財政報告電話会議で、アリババ最高経営責任者の張勇氏はアリが中国の小売プラットフォームの店舗優勢を利用し、国内の小売業者がLazadaプラットフォームに登録し、東南アジアの消費者に製品を販売することを強調しました。

Lazada公式も今年の売り手総会で、アリババはすでに天猫、淘宝などの各業務部門から技術チームを編成してLazadaのシステムを改造していることを明らかにしました。

アリのようなヘッドエレクトリック企業がクロスボーダープレートに対する重視はクロスボーダー業界の国内での勢いと情熱を上昇させました。

聶雪芬は言った。

これに対して、億邦動力は9つの異なるタイプのクロスボーダーキャリアの業務モデルを調査しました。

その中で、より早く設立されたクロスボーダーだけが業務を代行するサービス業者はプラットフォームの選択においてアマゾンを重点業務としています。

星商のようなクロスボーダーは現在ではAmazonのみを使用しています。

ズバット、新七日間、小氷火人、大麦エレキテル、京淘などが海外代行業務に参入し始めた国内のキャリアを含め、その出航業務の注目点はいずれもアリ系の輸出エレクトビジネスプラットフォームにあります。

海に出る火を代行してアリババが焼いてくれますか?

アリさんは今回の国内代理店の出航の潮流を主導しました。

左英傑は言った。

販売量はまだ主要な考慮事項のKPIです。

これらは、過去に国境を越えた電気事業者と接触したことがないのに、今は出航しています。この「潮流」の中で何かメリットがありますか?

新七日間とズバットはお客様が国内で運営して海を作る重要な優位の一つと考えています。

聶雪芬はアリが提供したお客様の資源をドッキングする以外に、国内の代行運営は自分のお客様のグループから切り込み、お客様の国境を越える業務の拡大を助けますと指摘しています。

例えば、ズバットが現在運営している海に出るブランドのマダロン自体も、ズバットの国内貿易商社の顧客です。

私たちは今提携しているブランドと将来提携できるブランドを持っています。運営サービス業者に代わって販売ルートを拡大してもらい、収入を増やす必要があります。

聶雪芬は越境電商がこの目標を実現する重要な道であると考えています。

明らかに、お客様の優位性から、出航する国内のキャリアと他の越境電気商代のキャリアの違いは、出航の代行運営の主な目的は国内ブランドの出航です。

取引先の優位性以外に、国内は代行して持った人材と組織を運営しても彼らの海に出る重要な“資本”になります。

左英傑は億邦の動力に対して、国内の人材は運営、データとサプライチェーンに対する理解は他の企業が持つことができないと表しています。

代理店自体がシステムを持っている組織がこれらの人材を集めています。

「海に出る国内の運営企業は、成熟したサービスシステムと代行顧客群を持っています。

しかし、これらは人材募集とケースで解決できるもので、時間の問題です。」

聶雪芬も付け加えて、火のバットは今も革新を通じて(通って)チームを創立して越境の電気商の業務を受けに行きます。

木木夕は、代理運営サービス会社の氷火人と越境B 2 Bプラットフォームのグローバル市場から孵化した越境電気商代経営企業で、越境電気商取引業界でのサービスはもう4年以上になりました。

同企業の創始者でCEOの梁青琴氏も、国内の運営企業の電気商取引産業チェーンにおける優位性を認めている。

彼女のビューでは、国内のエレクトビジネスとトランジットエレクトビジネスは、オプション、宝物の説明、ビデオや写真などの類似性があります。

この一連の仕事は国内の電気商代の運営に完備した産業チェーンを持っていますので、キャリアの代わりにクロスボーダーをする時の「理解コスト」は高くないです。

国境を越えた電気事業者を理解し、業務線を構築し、顧客を獲得した後、海に出る代行業者たちはブランド会社の需要を満たすために力を入れます。

現在、「販売量」はキャリアにとって普遍的な業務指標である。

聶雪芬は億邦の動力に対して漏らして、現在、ズバットの越境の電気商の取引先はブランドの商を主として、大部分のブランドの取引先は越境の電気商代の運営に対する需要は主に業務の拡張、販売のルートの拡大と収入の増加です。

これらを持って、海外でのブランドの知名度も上がってきました。

この過程において、ブランド会社の顧客が代行運営サービスに対して主な考慮事項は販売量である。

左英傑は、Lazadaに基づく越境輸出代理店の運営についても、現在の主な考えはやはり販売量であると指摘しています。

「国内ではエレクトビジネスが十分発達しており、データサービスなどの付加価値サービスが生まれています。

しかし、東南アジアの電気商は10年前の猫に相当していますので、運営は基本的な代行だけで、他のサービスの考えはありません。」

もちろん、この状況はずっと続くわけではない。

左英傑は、現在のクロスボーダー輸出は国内と比べてまだ少ないシェアですが、5年後には市場全体のシェアが十分に大きくなります。その時、クロスボーダー輸出は国内の代行運営と同じように、豊富な形態を呈しています。

市場シェアも運営企業の戦略によって拡大を続けている。

新七日間についても、現在国内のキャリアの海に出るのはアリが主導していますが、今後は7日間の代行サービスがアマゾンやeBayなどの越境電子商取引プラットフォームにも拡大されることが明らかになりました。

四つの派閥が混戦を運営している時代。

しかし、アリさんの支援を受けた運営企業が必ず勝つとは限らない。

実際には、海に出たキャリアは、クロスボーダー市場全体で多くの競争相手を持っています。

トランジット・エレクトビジネスの大売り手から転換してきた代行キャリアは直接の競争相手である。

これらの企業はボーダーエレクトビジネスで長年の運営経験を持っています。モデルチェンジ後、直接にこのような経験を業務運用に応用できます。

2011年に設立された星商は貨物型越境電商の大売り手で、衣類、玩具、家庭、3 C電子などの製品を経営しています。

この企業は2017年にブランドサービス製品「飛鯨越境」を発売しました。その中の重要なサービスの一つはアマゾン運営サービスです。

クロスボーダーエレクトビジネス分野ですでに14年の経験を持っている通拓も早く自分の配置を代行運営に拡張しました。2016年の年収は22億元を突破しました。

現在、開通拓はすでに「フェリー計画」という業務モジュールを開設しています。

「電気事業者の運営においては、大手メーカーのほうが有利です。

トランジットエレクトビジネス自体は国内のエレクトビジネスとは大きな違いがあります。これは外国語の通訳の問題だけではなく、文化の問題です。

選品や文案の普及などを通じて、運営企業の発展に深く影響しています。」

と梁青琴が言いました。

注意すべきなのは、出航する代行業者は国内企業の競争に直面する以外、海外企業の競争に直面しなければなりません。

SCIは東南アジアの本土の電気商代運営サービス企業で、そのCEOの劉剣南が億邦の動力に明らかにしました。現在、アリはLazadaの代理運営サービス業者に対して4級があります。

第一級はチームは主に海外にありますが、中国にはチームが招商ドッキングを行う現地代理の運営サービス会社があります。

第二級はチームは主に中国にあります。また、海外に現地化の人員の一部を手配する代行サービス業者です。

第三級はチームが海外にいて、中国の遺伝子が全くない代行サービス業者です。

第四級は完全に中国チームのために、国内の小さい言語の人材だけで運営する代行サービス業者です。

劉剣南氏は、東南アジアで代理運営をしている中国のサービス業者は通常第二級と第四級の状況です。このような企業は海外で優位を確立し、現地の文化を深く理解するのは容易ではないと指摘しています。

また、海外の代理事業者がドッキングする主な資源は東南アジアの本土にあります。

そのため、国内外の2つの同業者の競争に対応して、海に出る代行業者は絶えず能力を高めて、第2級企業に向って“ラストスパート”しなければなりません。

これは企業により体系化された配置を要求する。

海外の人材は国内の運営人材と協力してこそ、国境を越えた電気商代の運営ができると左英傑は指摘しています。

これは海外の本土の人材と会社の国内の人材の積み重ねです。

いずれにしても、この競争はアリが主導的に海に出る時代である。

左英傑は、この時代は少なくとも二年間存在すると考えています。

彼にしてみれば、大量の中国ブランドが海に出るには、外国の消費者のニーズに合わなければならない。このような製品がないと、中国ブランドは海に出ることができない。

「国内のブランドはもともと中国の消費者をターゲットにしています。

これらのブランドは海外市場に対して、品類や製品を開拓していく必要があります。

国内メーカーが海外消費者向けの製品の開発に協力したくないなら、国内で代行している顧客の優位性は実際には優勢とは言えないでしょう。

梁青琴も強調しました。

製品、人材の欠乏と多重競争のもとで、国内代行で海に出る道は歩きにくいですが、どうしても歩かなければならない道です。

左英傑は海に出る業務の拡張を「金鉱を掘る」にたとえて、今は代理事業者が金鉱の一角を掘っています。

「将来の海上市場は容量が大きいので、目先の短期的な利益だけを見てはいけません。」

左英傑は言った。

  • 関連記事

パンダTV破産ゲームの生放送業界は大体シャッフルを完成しました。

成功事例
|
2019/3/11 23:37:00
129

綿「保険+先物」プロジェクトは綿農業の収益を保障し、45位の新疆綿農は100万元近くの賠償金を獲得しました。

成功事例
|
2019/2/26 20:41:00
54

小さい発明:紹興の1家の小さい小さい小さい印刷は企業を染めて染料バットのために聡明な“脳”を加えました。

成功事例
|
2019/2/15 12:40:00
127

フォーブスの最年少キャリアの女性富豪は、なんと足袋を売って成功しました。

成功事例
|
2018/10/27 9:27:00
157

辛いお母さんが「オーガニック」の市場の大きさを教えてくれますか?

成功事例
|
2017/8/9 12:10:00
122
次の文章を読みます

OFF-WHITE連名ナイキシューズの新カラー露出!

ゲーマーズの心の中では、ミニブログが崩壊するのは問題ではなく、SNKRSが靴を奪う時は「ワンタッチダウン」が一番怖いです。たくさんあった