ホームページ >

驚いた婦人服のお店、三大マーケティングの道

2014/9/15 23:10:00 49

婦人服、お店、マーケティング


私はこの10平方メートル余りの目立たない小さな店で、多くの顔を汗ばむようなマーケティングの道理を発見しました。これらの小さな商売のマーケティングの道理は、意外にもこのような浅顕です。

ずっと思っています自分自身マーケティングについてもよく知られています。業界のマーケティング検討会に主催者として招待されています。先日は暇で用事がないので、友達の小さい服屋に行きました。二日間だけで、この10平方メートル余りの目立たない店で、多くの販売道理を発見しました。

コスト、競争と利益

商品を仕入れる時、友達は服装に気に入って、単価の卸売り価格は60元で、成約しようとしています。知人によると、どこでこの服の卸売り価格は50元だと言われました。そこで40分も走った後、友達は疲れきって50元のこのタイプの服を買いました。旅費、車代を除いて、服ごとに数元のお金を節約しました。

分析——

この業界では、服ごとに店に入ると、店主は普通50%ぐらい値上がりします。単品で60元の価格を計算すれば、一人の友達は90元で、粗利益は30元です。もし価格が50元なら、服ごとに75元で、粗利益は25元で、5元の利益を減らします。

第一の状況:もし他の人の同シリーズの服装は90元で、友達も90元で売ることができるならば、粗利益は40元まで達することができて、友達の利益は最高点にあります。

第二種状況もし他の人が友達の一枚が75元で、価格を75元に調整したら、友達の粗利益は25元で、他の人の粗利益は15元で、友達の利益は依然として一番高いです。

第三の状況:もしこの服の売れ行きが順調であれば、他の人がコスト問題のために90元で販売しています。友達は75元で販売しています。友達の単品の成約価格は他の人より15元少ないです。友達の利潤ポイントが低いように見えますが、品質、デザインが同じですので、友達の出来高は他の人を超えています。

第四の場合、このシリーズが売れないなら、友達は55元の一枚の価格で倉庫を整理できますが、他の店主は65元の一枚の価格で倉庫を掃除します。友達の損失は依然として一番低いです。

マーケティングセンス:

今、多くの大企業が製品を販売するためにお金を使っています。コストと利益の関係も計算していますが、いくつかの厳格さがありますか?「寄り添って千里を行く」ということができるなら堅持する製品の品質状況において、厳しいコストをかけて、企業の利益はどうやって上がりませんか?

もちろん、それを補完するいわゆる「圧縮コスト」は例外です。法律による制裁があります。

位置決めと販売

友達の店の各タイプの服の割合はとても面白いです。若い女の子に似合う個性的な服装は約35%で、その他の多くは若い女性にも適しています。中年の女性にも適した服装です。隣の服屋は個性が鮮明で、定位がはっきりしていますが、客の数は友達のところに及ばないです。

分析——

純粋な個性的な服装で、普通は比較的に融通がきかない位置に位置して、ただある種類の人の群れだけに対応して、もしこの種類の人が実際に全体の人の25%を買うと仮定して、それは別の75%の取引先を失うことを意味して、この25%の人の群れはまたその他の店に分かれて行かれるかもしれなくて、だから成約量は少し小さいです。

すべての年齢層に適した女性の服が店の個性を失い、ターゲットグループがなくなり、他の個性的な店に客を分けられ、ヒゲの眉毛をつかんでしまうと、逆に何もつかめなくなります。

25%の個性的な服装に75%の共通性があり、若い女性と各年齢層の女性の来店率が保証されています。また若い女性がいるため、30歳前後の女性が後をつけてきて、個性や大衆的な服装を買う人が少なくありません。これらの客の流量の保証は出来高の前提です。

各店の成約比率は20%であれば、他の店の毎日の客数は100人で、20件の服を販売できます。友達の店の毎日の客数は150人です。成約量は30件で、友達の店は毎日の利益が一番高いです。

各店の一日の通行量が相当すると仮定して、全部で100人で、各種の服装の販売量は全部で20件で、個性の鮮明な店は毎日服を20件販売できます。友達の店は40件も販売できます。相変わらず友達のお店は毎日利益が一番高いです。

マーケティングセンス:

製品の位置付けについては、テーマがはっきりしていても、位置がはっきりしていなくても、潜在的な顧客の購買率を高めるために、販売量を高めるためです。しかし位置付けのはっきりしていますかますはっきりしないのであろうと、すべて明確にしなければならなくて、それはつまり両者の間の平衡点で、さもなくば販売人の群れの位置付けの狭いこと、いくつかの潜在的な買い手を喪失します。位置付けが広すぎて、また鮮明な位置付けの製品に消費者を奪われます。この間の中庸は実に味わい深い。

消費者心理

お客さんが訪問した後、友達は販売員に服を紹介したり、選択を手伝ったりします。時には目で販売員の前にサービスを止めたりします。

分析——

店の中には2種類の人がいます。買い物やぶらぶらしている人は観察に行きます。ぶらぶらしている人だけでは、前に行って聞く必要はありません。静かに見ていればいいです。しつこい話をして説得しようとすれば、この部分のお客さんに悪い印象を残して、また来てくれる確率が低くなります。服を買う人も好きな人と相談して、自分の好きな人に分けます。。

マーケティングセンス:

消費者心理の研究は学問であり、一般的な営業マンは消費者に対して各種の策略を制定し、消費者を引きつけ、販売を促進する目的を達成する。これは元々正しいのですが、このような「教条」の方案自体は方案の失効を招く可能性があります。消費者の不確実性と人の不安定性を無視しているため、しかしもし市場の一線の人員に権限を委譲すれば、またいくつかの新しい弊害をもたらすかもしれません。

ごく短い数日間、友達の店で発生した多くの現象は、私の固有のマーケティング観念を覆すだけでなく、多くの考えをもたらしてくれます。

小さい商売の中に存在する多くのマーケティングの道理は、確かに私達が深く考える価値があります。


  • 関連記事

服装の割引業のマーケティングの知識と技巧に関して

マーケティングマニュアル
|
2014/9/15 23:08:00
17

新米の販売はどうやって取引先を見つけますか?

マーケティングマニュアル
|
2014/9/13 21:34:00
46

月餅の「軽いファッション」という新しい概念を作ってみました。

マーケティングマニュアル
|
2014/9/13 14:54:00
103

50+年齢層のマーケティングアドバイス

マーケティングマニュアル
|
2014/9/11 23:43:00
46

服务营销手册让你继续提升工作业绩

マーケティングマニュアル
|
2014/9/4 10:34:00
23
次の文章を読みます

対外貿易輸出入業務前の六つの「落とし穴」

諺によると、人を害する心はあってはいけません。人を防ぐ心はなくてはいけません。外国貿易業務も同じです。対外貿易の過程で、対外貿易の人員はきっと警戒を高めて、外国貿易の“落とし穴”に陥ることを免れて、以下は6つの対外貿易の輸出入の業務の前の6つの“落とし穴”を紹介して、参考にすることができます。