ホームページ >

綿の価格が変動している張いかだの編み物業&Nbsp;小企業が休業しています。大企業の利益は薄いです。

2010/12/1 14:42:00 70

綿花ニット企業

今年の3月に春が始まる時、少なくありません。

服装

出荷価格が高騰しているので、今年のアパレル業界には悪いスタートを切ったようです。

衣料品卸売業者や関連企業は春の初めの月には2回も仕入れ価格が上昇していますが、業界内ではこれまでにない状況です。

少なくないです

企業

圧力に耐えて価格を上げていません。当時多くの業界関係者が「今年のビジネスは難しい」と予感していました。


これらの企業の「予感」は最終的に秋に不吉な予言となり、秋冬の服装の価格が連続して上昇するのは企業の圧力を倍増させるだけではなく、多くの市民も早くこの嵐の猛烈さを嗅ぎ付けました。

本当に企業に悲鳴を上げさせているのは、綿花の価格が上昇したために、綿糸が欠けていて、注文が絶えなくても続きません。


これはまだモデルチェンジの段階にある

張いかだ編み業

影響もある程度見られます。

最近は綿花の価格が下落していますが、数ヶ月以来の値上げラッシュの影に包まれて、アパレル企業の迷走ムードは依然として衰えていません。

11月に入ってから、多くの織布企業はすでに休業状態になっています。いくつかの大手企業も綿花価格の上昇による利潤の搾取が残り少なくなったと表しています。


嵐の渦中心が値上がりしている中、多くのメリヤス企業は長年にわたって企業の喉を押さえる原材料の一環が早急に改善されなければならないことを認識しています。


綿の「高熱」がニット企業を傷つけた


数十年に一度の綿価上昇と言われる事件は全国的に連鎖反応を引き起こし、市場価格の変動は多くのアパレル店主と市民に「もったいない」と感じさせました。佛山花園ショッピング広場で服装の商売を経営している店主は「季節が変わってから、同じコートの入荷価格はすでに2回も値上がりしました。


綿の価格上昇症候群の発作も捺染、服装、補助材料の製造などの環節が次から次へと波及して、綿の価格の“高熱が下がりません”は多くの関連企業をやけどをします。


先週の木曜日9時、佛山市光大服装有限公司の玄関口の警備員は、工場に出入りする車の検査証に追われていました。

ここでは5分から10分ごとにトラックが出入りします。

しかし、実際には、繁栄の裏には、企業主の懸念も隠されています。


「綿価の上昇は、利潤の削減が金融危機時よりも強い」

この企業の譚明鉱理事長はビジネスの海で数十年浮沈しても感慨を禁じ得ません。綿花の価格は毎年同じ程度の上昇がありますが、改革開放以来、これほど原材料の値上がりがあったことはありません。


全国各地の綿は減産して、綿花の価格が上昇して直接綿糸の価格が急激に上昇することを招いて、しかも上げ幅の大きさは最初から多くの企業に予想に及ばないことを譲ります。

「ここ数年の綿花の価格は1万元/トン前後に維持されていますが、この間の綿花の価格はすでに3倍も高騰しています。

トンの綿糸は以前は2.6万元しかかかりませんでしたが、この間は5万元まで値上がりしました。ほぼ倍になりました。


このほか、張いかだニット業界では多くの小型企業が加工を担当しています。端末販売注文の減少は直接にこれらの中小企業の休業や倒産を招いています。

張いかだで織布工場を経営していますが、昨年11月の営業は比較的順調でしたが、今年の同じ時期には全く営業していません。工場全体の8台の機械はほぼ休業状態です。


私たちの年間の収入は2割減の見込みです。

彼は、加工の利益は非常に低いです。しかも、近年の利益は年々減少しています。もし市場状況が悪化し続けば、多くの企業が倒産の危険に直面することになります。


積極的に出撃し、転換を深化させる「販売保証」


原材料の価格が急騰しているため、張_ニット業界のトップである佛山市光大服装有限公司もお客様に値上げの要求を提出しなければなりません。

服の企業に被害を与えたのは、早めに注文しても綿糸が買えないかもしれません。お金を払って綿糸を注文した後、綿糸工場は出荷しないか、また値上げすることがあります。


これは直接にこの企業の4割近くの注文を流失したことを招いて、譚明鉱はこれらの注文書の流失に対してもどうしようもないことに見えて、“綿花の価格は予測しにくいです。今は長い単品はすべて基本的に受け入れられなくなりました。短い単品だけを受け入れる勇気があります。”

今年の通期の販売総額については、「私たちの年間総販売額は普通2~3割伸びています。売れ行きが一番いい年は4割も上がりましたが、今年の販売総額は去年と同じかやや上昇しています。」

譚明鉱説


「以前は株を守っていても売り上げを伸ばすことができましたが、今は自主的に出撃しないと『山くう』になります」

谭明鉱は、彼の企业利益の空间が削减されていますが、その企业の全体的な売上高は大幅に落ち込んでいませんでした。


彼の紹介によると、佛山市光大服装有限公司は2006年に対外貿易開発部を設立しました。定期的に組織員を世界各地に展示し、インターネットで宣伝してイメージ宣伝と自己マーケティングを行います。この動きは常連客資源を安定させる以外に、積極的に新たな顧客源を発掘しました。


また、張いかだの一部のニット企業も昨年、共同で初の絹光綿ニットTシャツ連盟の基準を制定し、ニット産業にハイエンドの製品市場と地域ブランドの形成を促しました。

伝統的な「守株待兔」型の経営モデルと比べて、今では、張織業界の多くの企業が「自発的に出撃する」という転換の重要性を深く感じています。


企業が期待する「抱団」作戦


最近の綿の価格はすでに下落しましたが、譚明鉱や多くの企業主は来年の状況がさらに悪化することを心配しています。最近の綿花の価格は安定していますが、綿花の価格は安定しています。

中国綿研究所によると、来年第一四半期の業界予想はあまり明らかではないという。


佛山市紡織服装業協会の呉浩亮秘書長は、国内の多くの綿紡績工場はすでに張_に販売所を設立しましたが、現地の綿紡績工場は多くないので、_の90%の綿糸はすべて外地から買い付けられて、これは原材料の供給に大きな障害をもたらしました。

原材料価格の不透明なニット企業への影響はまだピークに達していません。来年第1四半期の影響はさらに大きいと予想されています。


現在市場では多くの企業が買いだめして売り惜しみをしています。端末販売企業が綿糸を買えなくなり、予約金を払っても商品を取れない場合があります。

佛山市アンソニーニット株式会社の劉必勝会長は「長年、他人に首を挟まれた日はつらい」とストレートに語った。

最近、彼は企業の進路を考えています。彼は業界全体が「痛定思痛」であり、団を組んで戦うべきだと思います。


「現在、張いかだニット業界の上下供給チェーンの統合は早急に解決しなければならない問題であり、最も厳しい問題でもある」

原材料の調達から生産者や最終販売店などのチェーンをうまく統合すれば、今回の「値上げ」は業界全体に大きなマイナス影響を与えることはないと考えていますが、チャン容疑者内の企業は分散して発展し、一部の企業は自分の発展のために物価をつり上げたり、詐欺を利用して詐欺を働いたりして利益を獲得したりしています。


彼は業界内の各環節に協力の意向を協議し、この難関を乗り切るよう呼びかけています。

{pageubreak}


 

拡張読み


人材不足はニット産業の向上を促します。


言及する価値があるのは、人的資源の不足は、レース業界全体が直面している別の課題です。

年初から、産業チェーン全体がこの苦境に直面し始めた。


一方、従業員の賃金上昇の圧力であるが、一方では人を招くことができない。張_のある織布工場の責任者であるアーヴィ氏によると、業界内の普通労働者の給料は2000年の時には約1000元/月だったが、今年の初めに2300月/元に上昇し、普通の人的資源のコストは300元から400元まで上昇したが、人材を維持するのは難しいという。


実際、多くの企業主はすでに「労働不足」の深刻さを意識しており、人力資源の不足は業界内の各企業に産業のグレードアップや他の方法を強要している。


譚明鉱は記者に教えて、佛山市光大服装有限公司の最盛期には二千人以上の従業員がいました。今は千人以上が残っています。

今年の初めに、光大服装は湖南株洲の生産基地に建設され、生産を始めました。現在は500名以上の従業員がいます。


また、張いかだはここ数年来建設された工業園区で、多くの企業及び労働力に良好な生産経営環境を提供しています。

張いかだが今年スタートした五つの重点建設プロジェクトの中で、張いかだ針織物国際博覧城は更にその中の一つの大きなスポットライトであり、それは上下流の流通領域の製品取引、博覧、研究開発などの機能を一手に引き受けて、総投資は50億元である。


肇慶市の徳慶県から来た婁健鋒さんはずっと広州のアパレル工場でアルバイトをしています。車衣の技能を熟練してから、彼は毎月3000元から4000元の給料をもらえます。

しかし、勤務環境の悪さや残業時間の多さなどが原因で「転職」を考えています。


転職したいと思っていた彼は、数ヶ月間家で待機していましたが、最近は生活のストレスからニット業界に戻らざるを得なくなりました。

しかし今回、彼は仕事の都市に変えて、佛山の張_に来て、玉帯の服装製造城のある服装工場に勤めています。


玉の帯の服装の都市で、彼のように六、七年の職歴を持っているベテランの旋盤工は多くないです。普通の若者は製衣業で二年から三年ぐらい働いたら転業します。持ち場の流れが速くなるのは業界内の成文秘密です。

婁健鋒はここに来てから、広州よりだいぶ良くなりました。相変わらず残業が必要ですが、仕事環境の好転と給料の向上により、彼は引き続きこの業界に残る自信があります。


古い不動産の古い工場に対して進級して改造して、あるいは工業園のモードで産業を集約化して発展させて、張織の近年来の発展のルートで、産業に対して昇格させて、人材を残して不可欠な作用を果たすことができます。


業界の声


専用のいかだの原料基地を建設する。


綿の「値上げラッシュ」は収まっているように見えますが、依然として激流が押し寄せています。この嵐を防ぐためには、何によって、張ニット業界はこの事件を通じて、業界全体はどう改善されますか?


譚明鉱は張いかだのニット業界の規模が大きいと思っていますが、等級は高くないです。

ほとんどの企業は加工だけを担当しています。中小企業が多く、端末製品の販売を担当する企業は少ないです。

彼は、中国の大布市場の80%の布はいかだに由来しているが、ほとんどの企業はこの中から加工費の一部を得るしかないと述べた。

「1トンの反物の価格は普通6万から7万元ですが、加工費は約1千円かかります。」

彼は言った。


彼は張いかだのニット業界は端末製品の販売環節を発展させなければならず、業界のレベルを高めてこそ、引き続き健康的に発展できると述べました。


呉浩亮氏は、張織業の産業構造はさらに改善される必要があると考えている。

広東省では綿花が生産されていないため、綿花の価格変動は現地企業に影響を与えます。比較的安定した原材料供給源を建設すれば、この問題は解決されます。

彼は各服装企業が連合したり、政府がリードしたりする形で新疆或いは他の生産綿で綿基地を購入したりして、張に属する原材料基地を作ることを提案しています。


劉必勝氏によると、仏山市アンソニーニット有限公司はすでに生産綿企業とより深い提携を達成しました。

彼は、現時点では彼の企業はまだ生産綿基地を買収する能力がないと述べましたが、張織産業構造の不断の改善と向上に伴い、企業の不断の発展は、これも将来の発展の大きな方向です。

  • 関連記事

中国の服装業建設の「服装強国」のモデルチェンジとアップグレードは全面的に展開されました。

業界概要
|
2010/11/27 15:42:00
66

綿は緊張して化繊を支えて強くなります。栄盛石化は13億近くが化繊に投げます。

業界概要
|
2010/11/25 10:34:00
86

ドル安&Nbsp;綿花のホットウエア価格

業界概要
|
2010/11/23 9:55:00
116

呉興華:紡績業界における電子商取引の分析を推進する。

業界概要
|
2010/11/22 17:13:00
59

為替レートが不安定な中国軽工業輸出企業の受注保守

業界概要
|
2010/11/19 10:27:00
71
次の文章を読みます

エコ再生生地

ペットボトルは生地に変えられますが、多くの人から見て、これはちょっと不思議です。しかし、紡績服装業界では、リサイクルが盛んです。